エリアマーケティングサポート
エリアマーケティング
人口(性別・年齢別・昼夜間別)、世帯数(人員別・建物の建て方別・年収)、事業所数など全国のあらゆる地域のデータがMAP上に表示されます。
顧客・店舗データを分析
客データ等を町丁目ごとに自動プロット、お客がどこにいるのかを視覚的に把握。人口データ等を加味し顧客比率などを計算することが可能です。
店舗出店エリア分析
自店からの半径、ドライブタイムでの商圏作成、自社他店とのエリアの共食いや競合他店との商圏重複を把握し、無駄のない効率的な販促も可能です。
販促時のレスポンス分析
例えば丁目を指定しポスティングを実施した場合、戻りがあった数を集計し、世帯のデータを掛け合わせて分析することで、以後の効率的な販促も可能です。
マーケティングリサーチ(市場調査)
自社商品のブランド認知度調査、新商品の価格設定調査などを一般消費者にインターネット、モバイル、グループインタビューを通じ実施。現状の課題を把握したり、開発の際の問題点を消費者の声で集計・分析します。