私たちの社会的責任、それは地元の住民と“つながる”こと。

CSR活動

2017.08.18

「2017年 彦根花火大会」環境美化活動参加 (滋賀県『こんきくらぶ』2017.8.2)

『こんきくらぶ®』編集室(滋賀県彦根市)は、8月2日(水)に花火大会会場周辺の環境美化活動に参加いたしました。毎年8月1日に実施される花火大会の翌日に、他の参加事業者様や地元の少年サッカークラブの方々と一緒に、会場周辺を中心にエリア分けされた区域を隅々まで清掃いたしました。早朝からの参加ではありましたが、爽やかな青空の元で参加事業者様との交流を楽しみながら、たばこの吸い殻・空き缶など多くのゴミを拾うことができ、彦根港の僅か一角ではございますが、美化活動に貢献できたことを嬉しく思います。ゴミ散乱のない美しい砂浜と会場周辺を取り戻すことができました。子どもからご年配の方まで老若男女問わず一体となって活動できたことに刺激を受けました。今後も地域活動に貢献し、地域の方々とさらにコミュニケーションが取れるようにしていきたいと思います。

(こんきくらぶ編集室 矢島雄介)

CSR活動カレンダー

<<  2017年8月  >>

«前の月次の月»
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031