私たちの社会的責任、それは地元の住民と“つながる”こと。

CSR活動

2017.08.18

「長浜・北びわ湖大花火大会」会場周辺の清掃活動(滋賀県『ぼてじゃこ倶楽部®』2017.8.5)

『ぼてじゃこ倶楽部®』編集室(滋賀県長浜市)は長浜・北びわ湖大花火大会が開催された翌日の8月5日朝7時より、長浜市が行っている会場周辺の清掃活動に参加いたしました。地元の中学生や、地域の方々と共に約1時間清掃活動を行いました。短い時間の活動ではありましたが、タバコの吸い殻やペットボトルなど多くのゴミを回収することができ、地域の美化に少しでも貢献できたように思います。また、地域の方々と共に活動する中で交流を図ることができ、貴重な時間となりました。地域みっちゃく生活情報誌®を作るものとして、今後もこのような活動に積極的に参加できればと思います。


(ぼてじゃこ倶楽部®編集室 河嶋珠希)

CSR活動カレンダー

<<  2017年8月  >>

«前の月次の月»
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031