私たちの社会的責任、それは地元の住民と“つながる”こと。

CSR活動

2017.09.15

「銚子川一斉清掃活動」参加(三重県『からっとくらぶ』2017.09.10)

2017年9月10日(日)8時より「銚子川環境保全会」が主催する銚子川沿いの一斉清掃活動に参加しました。地域の各団体と一般参加者、合わせて約100人の参加者の方々と交流を図りながらゴミ拾いを行い、環境美化のお手伝いを致しました。タバコの吸い殻や使用済みの花火など多くのゴミが放置されていたことには非常に残念な気持ちになりましたが、くまなく清掃活動が行われた後の川の眺めはとても美しく、清々しい気分になりました。2時間程度の活動ではありましたが、その間に一般参加者の地域のご高齢の方々とも清掃を通じてお話をすることができ、「からっと読者」との良い交流の場にもなったと思います。今後も地域の美化活動に参加し、読者との交流も大切にしていけたらと思います。

(からっとくらぶ編集室 荒川恭平)

CSR活動カレンダー

<<  2017年9月  >>

«前の月次の月»
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930