私たちの社会的責任、それは地元の住民と“つながる”こと。

CSR活動

2017.11.20

「天白川清掃活動」実施(愛知県『緑区フリモ・天白フリモ・瑞穂フリモ』2017.11.11)

11月11日(土)に緑区フリモ、天白フリモ、南区フリモの3編集室合同で天白川の清掃をいたしました。昨年に続いて2回目の天白川の清掃ですが、昨年以上にきれいにすることができました。
絶好の清掃日和の中、タバコの吸い殻やペットボトル等、ゴミ袋が一杯になるまで拾うことができ、地域の美化に微力ながらも貢献できました。
通りかかった人から、「フリモさんですか?いつも読んでいますよ」と嬉しいお言葉もいただき、スタッフ一同、地域情報誌を発行するものとして改めて地域のことを見直すきっかけになりました。
今後は読者の方が気軽に参加でき、より交流を深められるようなCSR活動を実施できればと思います。
またCSR活動だけでなく、様々な角度から地域の方とかかわれるような活動を模索してまいります。

(南区フリモ編集室 鷲野友香)

CSR活動カレンダー

<<  2017年11月  >>

«前の月次の月»
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930